日々是日記の日記

日常のあれこれをつぶやきます

朝活の有用性

こんにちは!突然ですが皆さん朝活って知ってますか?

朝に活動すること、略して朝活です。

僕は筋トレをやっているのですが、最近夜型→朝型に変えました。理由は簡単で、健康のためです。笑 人間、日中にかけて交感神経が高まっていき、夜になるにかけて副交感神経が高まっていくらしいです。ということはつまり、その流れに逆らうと色々不都合が生まれるということなんですね~

 

実は僕、不整脈というか、自律神経失調症?というか、夕方になると心臓がドキドキしてくることがあります。朝に筋トレすることが、その症状を和らげる一助になったらな~と思っています。

 

筋トレについてもうちょっと書きます。僕が今筋トレをしている一番の理由は健康のためです。筋トレをすることで有酸素運動になって、運動不足を減らすことや脂肪燃焼に繋がればいいな~と思ってやっています。

 

つまり、健康第一なんですね。(もちろん、多少は良いからだを作りたいという気持ちもあります笑)なので、最近は散歩とかもするようにしています。要はからだを動かせればいいので。

 

何事も健康第一ということで、頑張っていきましょ~

 

読んでくれた方、ありがとうございました~!また書くのでよろしくね。ではまた。