日々是日記の日記

日常のあれこれをつぶやきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

子供が勉強好きになる方法

私は現役大学生なのですが、比較的勉強が好きです。どれくらい好きかというと、大学受験が終わってから自主的にTOEICに取り組み、更に就活で公務員試験を受けたくらい好きです。 まあ、好きの基準は人それぞれだと思いますが、少なくとも嫌いなのであれば自…

アダルトチルドレン

突然ですが、僕は自分のことをアダルトチルドレンだと思っています。そう思う理由は、どこに行っても人間関係がうまくいかないからです。これは自分のコミュ力の問題なのか、性格の問題なのか、分からないですが、その分からないということがまた怖いのです…

公務員試験の実態・対策方法

今回は、公務員試験がどのようなものなのかについて書こうと思います。まず、公務員試験は、市役所や裁判所、特別区の職員といった公務員になるために必要な試験のことを指します。いわゆる入社試験というやつですね。 僕自身、昨年の夏頃から「公務員になり…

米津さんについて

今日は、米津玄師という人について書こうと思います。彼は天才です。YouTubeのLemonの再生回数は5.9億回を記録し、乗りに乗っている人です。そんな彼が最近、YouTubeに曲を投稿しました。「感電」というタイトルのその曲は、投稿から一週間で再生回数が1400…

朝活の有用性

こんにちは!突然ですが皆さん朝活って知ってますか? 朝に活動すること、略して朝活です。 僕は筋トレをやっているのですが、最近夜型→朝型に変えました。理由は簡単で、健康のためです。笑 人間、日中にかけて交感神経が高まっていき、夜になるにかけて副…

音楽について

初めまして。というか、あの、初めましてなんです笑 今回、初めてブログを開設してみました~。 スキニーと申します。 僕は音楽が好きなので、音楽好きな人の目に留まると良いなーと思ってこのタイトルにしました。 あの、BiSHって知ってますか? はい、…